« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

ギター侍見参!

zannen  ららぽーとに波田陽区がやってきたので近所のオトモダチと観にいきました。 私は速攻で作った手製のウチワで応援しました。(といってもさほどファンってわけでもないんですけど^^;ノリです、ノリ・・) 会場の希望者を斬ってくれるというので、私も手をあげてみた(あげさせられた?)のですがチビッコに奪われてしまいましたぁ~。 「今年消えそうなお笑いNo.1」とか言われてますが、がんばってほしいですね(^^)

yohkuuchiwa

←お手製のうちわ、どうでしょう?クリック♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年7月29日 (金)

中島美嘉ライブ

mika またまたe+でチケットを手に入れ、国際フォーラムでの中島美嘉のライブにトリマー仲間のMOMOさんと行ってきました。 3本の指に入るくらい、好きなアーティストなんです。初めての生だったのですが、CDにはどうせ修正とか入ってるのかな?と思ってましたが、かなりの歌唱力でした。 私が中島美嘉を好きになったキッカケのナンバー、「WILL」の間中は、鳥肌が立ってしまいましたよ。(*^^*)彼女の唄って、一人称が男性の曲が多いのが気に入っています。 映画「NANA」に主演するとのことで、劇中歌もNANAのいでたちで披露してくれました。こっちも楽しみ♪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

足立花火大会

hanabi 足立の花火大会に行ってきました。平日でいい感じの混み具合だということもあり、ここ5年くらい毎年観に行ってます。

yukata

ププ&tamaki(足のみ)の浴衣ツーショット!

ププ「はなびって、耳のいい私にはうるさかったわ~。つかれた」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

お祭り♪

matsuri コナミスポーツに行った帰りに、ちょうど船橋市民祭りに遭遇しました。得した気分。お祭りの季節ですね♪なんだかとってもワクワクします。

出店の焼きソバを買って夕食にしました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

ハマり中★ & 震度5弱

wakame ハマっているお菓子です。

カンロ「シャキッ!茎わかめ」 と グリコ「えびしおプリッツ」「えんどうまめプリッツ」です。見かけたら是非食べてみて~!

prets

それにしても今日の地震にはびっくりしましたね。私はお散歩中だったのでおもわずププを抱きしめ公園に避難しました。みなさんダイジョブでしたかぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

東京ディズニーシー

disney001 凛子ねえさんが営業で表彰され、ディズニーの券をゲットしたとのことで、ディズニーシーに連れて行ってもらいました★

ディズニーシーはオープン当時に行ったっきりで、4年ぶりくらいでしょうか・・

明日からオープンのアトラクション「レイジングスピリッツ」に備えてなのか、今日はとってもすいていました。人気アトラクションでも5分待ちくらいで入れましたよ。乗り物関係はほぼ制覇! プレス関係の来場者が多かったみたいで、「北陽」や、「つのだ☆ひろ」を見かけました。夏の日差しにつのだ☆ひろ、ちょっぴり暑苦しかったデス。 私もレイジング~乗りたかったですがプレス関係者だけだったので写真で、ガマン・・

disney002

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005年7月17日 (日)

ホテル三日月龍宮城&飲み会

ryuuguu 長~いお付き合いのお友達(長いよね?)と木更津のホテル三日月龍宮城にいってきましたぁ。そうです、「ゆったり たっぷり の~んびり♪」のCMでおなじみですね。 ここはとにかく広い!施設充実で、私たちはまず最初に砂蒸し風呂(砂で埋められちゃうやつ)で汗をかき → 水着着用のプールゾーンで泳いだりウォータースライダーで遊び → 露天風呂(とにかく広くって露天は海が目の前にあり海ほたるPAが見え景色最高!)で癒され、 → 休憩ゾーンで爆睡(?)したりギッシリ1日中遊びました。 昼食に食べたちらし寿司には金箔がたっぷり乗っていてゴージャスな気分・・ ここ、ほんとに一日遊べますから癒されたい方は是非・・・カップルでも水着着用なので一緒に楽しめますよ~♥ ♥ ♥

夜の「のんびり飲もう会」でのカシスオレンジがウマー、でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

山本耕史さん舞台

l5y 近頃、一番注目している 俳優さん、山本耕史さんのお芝居「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」を観にいきました。大河ドラマ「新選組!」で土方歳三役を見て、「ひとつ屋根の下」の文弥役とは違った男気あふれる演技にかなりヤラれて注目し始めました。

両国にある「シアターカイ」という小さい劇場だったので山本さんがかなり大きく見ることができ(涙まで・・)感激しちゃいました。歌もすごいパワフルで、惚れ惚れでしたよ~。

山本ファンの友人を見つけたので8月にもう一度観にいきます♪

イープラスでチケ取るようになってから、お芝居・コンサート貧乏かも・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

石の癒ふたたび・・

ishi 海浜幕張の石の癒に再び行ってきました。今日で3回目です。回数を重ねるごとに出る汗の量も多くなった気がします。ここで出る汗は不思議なことにサラサラな汗で(スタッフさんいわく天然のローション)洗い流さずに帰るのが原則なんです。でもとっても気持ちいい! 5月1日の記事に興味を持ち、実際に行ってきた友人たち数名からもすこぶる評判がいいんですよ。何でも、肩こりが治ったとか・・ 最初に行ったときはオープン翌日でガラガラだったのですが、どうやらクチコミで広がったらしく混んでますよ~。 是非、機会があったら行ってみてくださいね! 写真はサービスの「癒あがりドリンク」です。    ※私は石の癒さんの回し者ではありませんよ~!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005年7月10日 (日)

地曳き網を体験

ami002 仕事場のレクで九十九里海岸に「地曳き網」をしに行ってきました。使用した網は網元でも1年に2~3回しか使わない、超特大の網だそうで、100mはあったと思います。

引き上げたあとにはたくさんの魚が・・アジ・イワシ・コハダなどがうようよしていました。ビックリしたのは、特大のエイがかかっていたこと。(矢印参照)シッポで刺されると人間は死んでしまうそう。

ami001

捕った魚は漁師さんがその場でさばいてくれ、お刺身・あじフライ等を堪能したのでした・・!

食べ過ぎたのでまた明日からフィットネス頑張らなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

バーゲン

seal日本全国、バーゲン日和ですね!葱ちゃん、凛子とイクスピアリにバーゲンに行ってきました。(葱のバーゲン情報はコチラ)私の戦利品は、夏らしい(ってか夏限定?)のププ用のガラス製食器と、葱とオソロイで購入した、こちらも夏限定のかごバックです♪

これだけでなく他にもいろんなトコロで無駄遣いをしてピーピーな私なのでした・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

ダッキー登場

Dscn1502 ダッキーを紹介します。スムースダックスです。実家に一番はやくからいるワンコです。今年で10歳になりますが写真のようにシツコイです^^;(写真左:ぶり子さんちのチョコ君、右:同じくぶり子さんちのクッキー君)

ダッキーってば、クッキー君の肛門がいたく気に入ったようで・・ん?クッキー君もまんざらでもない?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »