« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

夏の終わりに・・

nitinan 海を見たい気分になったので九十九里の片貝海岸に行ってきました。人気(ひとけ)のない淋しげな海岸にライフセーバーさんの解散式の掛け声が響いていました。写真のワンちゃんは海の家「にちなん」に住み着いているワンちゃんのうちの1ぴきです。たくさんのわんちゃんが海岸をノーリードで自由に走り回っています。

kuwa そしてこちらが新しい仲間コクワガタのクワくんです。野性のクワガタくんです。長生きしてくれるとい~な。

追記:上のワンちゃん、片貝海岸の海の家、「にちなん」のさくらちゃんだそうです。春にたくさんの仔犬を産んだんだって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

お墓参り

iwate001 tamakiの爺さんは岩手県の厳美渓に程近い墓地でねむっています。2年ぶりにお墓参りにきました。

  

  

  

iwate002 爺さんのおかげでこんなの生まれて初めてってぐらい美味しい、前沢牛のステーキが食べられましたよ。ありがとう、爺さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

ジンギスカン

jingis001 大流行中のジンギスカン。船橋駅近くにある焼肉屋さんに食べに行きました。羊の肉ってやっぱり独特の匂いがあってチト苦手だったのですがここのラム肉はほとんど匂いがなくって食べやすかったです。

羊の肉は脂肪分があまりなくって身体にいい栄養素(名前は忘れちゃった)も含まれているんだとかで、かなり注目らしいです。

jingis002 もちろんププにもおすそわけ。ペロっとたいらげました。このコったら羊肉もイケるのね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

今月の小麦工房

komugi08 バニラムースのシャルロットです。フルーツたっぷりで見た目も豪華!パティシェやすさんのご指導により今月も大成功でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

バドガールのビアガーデン

bud 前から気になっていた千葉パルコ屋上のビアガーデンに行ってきました。写真撮影禁止だったのでほぼ隠し撮り!?男性のみなさん、もし行く機会があったら「ムキムキ玉子」は必ずオーダーしてみてくださいね。バドガールがアナタのおでこでタマゴを割り、むいて食べさせてくれます。イタイのイタイのとんでいけ、もしてくれます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

海水浴

mizugi 千葉県の守谷海岸でオニューの水着を着て海水浴。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

福島へ帰省~その③

takayu002 福島県の高湯温泉・玉子湯に行きました。ここの泉質は強い硫黄泉で一度入浴すると2~3日は硫黄臭さが取れないくらいなんですよ。7年前に一度訪れ、忘れられずにもう一度やってきました。

takayu001 風情豊かなにごり湯です。ププは匂いにかなりびびって腰が引けちゃってますね^^;

みなさん、福島に行ったときには、是非・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

福島へ帰省~その②

uneme001 郡山の「うねめまつり」に行ってきました。このお祭りは、悲恋の美女、春姫の魂をまつっているのだとか?!

uneme002 「ミスうねめ」の舞いです。艶やか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

福島へ帰省~その①

fukusima みんなより一足早く、短い夏休みを迎えました。福島県二本松市のおじいちゃんの家へ。縁側でまったり夕涼み中☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観劇・・!

l5y0805 7月13日と同じお芝居を観ました。ほとんどビョーキでしょうか・・??

2階席でしたが、突き出ている一番前だったのでこのように全体を見渡せる感じでよく見えました。

ハンコちゃん、また観にいこうね!

明日から数日間、田舎に帰りま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »