« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月29日 (土)

あこがれのギリシャ旅行

paltenon しばらくギリシャに旅行に行ってました。「何故ギリシャ?」ってよく聞かれるのですが自分でもわからないんです。何故かあこがれてまして。前世はギリシャ人だったのかもしれません。

← ご存知アテネの「パルテノン神殿」。

mete

← アテネから約600km離れたメテオラの修道院。

突き出た岩の上に建っています。昔はこれを登る事も修行だったようで、落ちて命を落す人もいたとのこと。

eage

← エーゲ海から見た、イドラ島の街並み。これです!私がギリシャに求めていたものは!

ikemen

オマケ:イテア町のレストランのウェイターさん。超イケメンで仲間の女性はみんな騒いでました!写真をお願いしたらはにかんでOKしてくれました。ブラピ似。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年10月19日 (水)

不在にします

しばらく不在にしますので更新・コメントができません ( -.-)( _ _)

でもいつもどおりコメント募集してますんでヨロシクです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

ドッグカフェめぐり

PA0_0030 トリマー仲間のyukikoさんと恒例(?)の、ドッグカフェめぐり。今回は私の地元・千葉のカフェに行きました。

まずはイオン八千代 緑ヶ丘1階にある「カフェ ファニーフェイス」。雨だからかお客さんは私たちだけ。 私は「今日のランチ」を、ププは「スペシャルフード」を注文。 スペシャルフードは写真の奥のほうに見えてますが生の馬肉にモロヘイヤパウダーをかけたもの。 色もにおいも強烈だったのですがププは喜んで食べました。

PA0_0031 yukikoさんちのイサ(トイプードル・♂・5才)は上品なので食べませんでしたよ・・^^; イサはププが小さいときから遊んでくれているお兄ちゃんです。

kubiwa それから、隣のショップでセールをやっていたのでリード&カラー、Tシャツを購入しました。 白いリード&カラーは初挑戦!

PA0_0029 締めに船橋のドッグカフェ「Ds(ディーズ)」でティータイム。自家製のケーキ(人間のね)は美味しかったです。注文の時、自家製のはどれですか?って聞いたほうがいいかも。 犬用メニューもあります。「牛スジ肉の煮込み」は味にうるさいイサもペロリ食べてました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

母のBIRTHDAY

PA0_0000 今日は母の○○回目の誕生日。 コー○ーコーナーのショートケーキ(ここでしか買えなかったのよ・・)を買っていったのですがいつもは関心なさ気な父もケーキを買ってきてました。 アンリ・シャル○ンティエのマロンケーキ!母がマロン好きだからかな? 父がちょっと可愛く思えてしまいました。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

NEW FRIEND

PA0_0002 袖ヶ浦在住のナナオくんです。6ヶ月の男の子。最初は女の子と間違えられて「ナナ」という名前でしたが男子と判明し急遽「ナナオ」になりました。

ナナオは農家の息子です。

kome お近づきのしるしにおうちの田んぼで採れた「お米」をいただきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

10月の小麦工房

fc10-001 今月は何でしょう??これからこの3つをあわせて作ります。   

fc10-002 明日友達に食べてもらうので気合入ってます★

fc10-003 モンブランの出来上がり♪

秋ですねぇ~♪

special thanks to Patissier  Yasu

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

親ばかすぎる1日(撮影会)

satuei001 ららぽーとで雑誌DOG FAN撮影会 と ペットショップ・犬ごころのカレンダー撮影会がありました。どちらも同じ日に無料でプロカメラマンが撮影してくれる、とのことだったのでたぁさん(麦のママ)と行くことに。

satuei002 DOG FANのほうは先着100名限りで10時整理券配布だったので当初、9時半待ち合わせでしたが・・ ネットで調べたところ、みんな6時くらいから並んでいる!という情報をゲットしたので8時45分に変更。

すでに・・長蛇の列が^^;飼主さんも一緒に写るので、近所の散歩で見かけたことのある人たちも今日はメークや服装にかなり気合入って、並んでましたよ~。 おまけに犬仲間の結束で何気なく割り込んでる人も多数・・(怒)

satuei003

でも、なんとか42番の整理券をもらうことができ無事撮影できました。ププの撮影はスムーズにいき、モデル(最近お仕事きてないけど^^;)の本領発揮しましたよぉ。 記念に、撮った写真も購入しました(値段高いんだけど~)

↑ こちらは犬ごころカレンダー撮影の模様。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

初ボート in りんどう湖

nasu003 那須はワンちゃんOKスポットがいっぱい。 イマジンドッグスの帰りがけ、「那須りんどう湖ファミリー牧場」に行きました。ここもワンOKなので3匹つれていきましたよ~。 初めてのボートにワン達もドキドキです。最初はブルブル震えてたけど、慣れてきたら気持ちよさ気でした。 なかなかこんな体験できないよねぇ?

masu004 仔牛のミルクやり体験、をしました。みんな超ガッツキ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

那須ペンション・イマジンドッグス

nasu001ププ、ダッコ(ププのママ)、りょう(ププの兄さん)をつれて那須にあるペンション・イマジンドッグスに行ってきました。 前々から気になっていて初めて宿泊したんですが『ペット宿グランプリ』で準グランプリを獲得しただけあってワンコのための気配りがものすごい! 建物の造り、足ふきタオルや食器やごはん等の備品、スタッフさんの応対(みんなすぐにうちのワンコの名前を覚えてくれたの)もどれをとっても最高。   いままでいくつかペットOK宿は行きましたが文句なく最高点をつけちゃいます! 大人気みたいなので予定がきまったらすぐに予約、ですよ。

nasu002

食事も美味しくってボリュームあり。朝食は併設のパン屋さん「ペニー・レイン」のパンが出ます。これ全部食べていいの。パン好きの私は感激! 「ペニー・レイン」はTVチャンピオンで優勝したこともあるパン屋さん。美味!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

携帯購入

keitai

19ヶ月使っていた携帯を、今日、変えました。 理由は「データフォルダの写真がいっぱいになっちゃったから。」メモリースティックに入れればいいじゃん、と言われればそれまでなのですが愛するププの写真、なかなか消せないんですよ^^; もちろん機能もだいぶ使いづらくなってきた、ってのもあるんですけどね。

新しい携帯はauの「W32S」。妻夫木クン×しずちゃんのCMでおなじみです。au初のオサイフケータイなんだそうです。

keitai002 この機能、使うのか?と謎なのですが来年からはsuica機能も始まるそうなのでとりあえず早く試してみたいな~。

容量も45MBあるのでププの写真を心置きなくた~くさん撮るぞぉ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »