« 不在にします | トップページ | ヒルズに恋して♪ »

2005年10月29日 (土)

あこがれのギリシャ旅行

paltenon しばらくギリシャに旅行に行ってました。「何故ギリシャ?」ってよく聞かれるのですが自分でもわからないんです。何故かあこがれてまして。前世はギリシャ人だったのかもしれません。

← ご存知アテネの「パルテノン神殿」。

mete

← アテネから約600km離れたメテオラの修道院。

突き出た岩の上に建っています。昔はこれを登る事も修行だったようで、落ちて命を落す人もいたとのこと。

eage

← エーゲ海から見た、イドラ島の街並み。これです!私がギリシャに求めていたものは!

ikemen

オマケ:イテア町のレストランのウェイターさん。超イケメンで仲間の女性はみんな騒いでました!写真をお願いしたらはにかんでOKしてくれました。ブラピ似。

|

« 不在にします | トップページ | ヒルズに恋して♪ »

コメント

おっかえりぃ~うーーん、写真見たらまた行きたくなったわぁ~!
メテオラ修道院上まで上った?私たちは上ってきたよ~聖地だから肌は出しちゃいけないしスカート?見たいなのを借りてジーンズの上から借りたゴムスカートみたいなのを履いた記憶が・・・
んで、人骨が沢山ならんでたなぁ・・・

若いギリシャ人はかっこいい子いたけどおっさんは、みんなチャッキー人形じゃなかった?

投稿: かおり姐 | 2005年10月31日 (月) 21時23分

写真を見ただけでも別世界のような気がします…(^^)
写真では伝わってこない雰囲気とかっていうのもきっとあるんだろうなあ…

パルテノン神殿を見て某競技場を思い出すのび犬なのでありました…^^;

投稿: のび犬 | 2005年10月31日 (月) 23時45分

お帰りなさいませませ。
写真見たらばつも海外行きたくなってきたぁ~。
追っかけで日本国内は色々行っているんだけどね。

投稿: ばつ | 2005年11月 1日 (火) 00時44分

先日はお疲れの所、わざわざありがとう!
ゆっくりお話できなくてゴメンナサイ。
う~ん!ギリシャ楽しそう。
又ゆっくりお話聞かせてね~

投稿: たぁ | 2005年11月 3日 (木) 11時11分

おかえりなさい☆超素敵な写真、そして超素敵なブラピ似ギリシャ人。ギリシャ人は皆バリ彫刻系かと思ってたけどそうでもないんですね~、素敵☆
今度写真見にお邪魔させてくださいね。

投稿: おすぎです | 2005年11月 3日 (木) 20時44分

たっだいま~。
ギリシャ人のオッサンはまさにチャッキー人形でしたよ^^;ぜんぜん渋いおじさんとかいないの。
この写真の彼は今度の旅行でダントツNo.1ですた(*^^*)
メテオラはメガロメテオロンとステファノ修道院に入りました。 ツアーだったから「必ずこの日はスカートをはいてくるように!」と添乗員さんに言われてたよ。 階段キツいのにスカート?って感じでした。人骨は見ずに、偉い人のあごの骨、だけ見ましたよ。
温泉のときにでも語り合いましょう!

投稿: tamakiからかおり姐へ | 2005年11月 3日 (木) 22時31分

【のび犬へ】
そうです!写真ではなかなかお伝えしにくいコトもありますです。
空の色がすごいっしょ~?真っ青で。もちろん修正してませんよ。
某競技場の、パルテノン神殿風の柱についてググってみましたが、評判イマイチのようですね。見にくいって。^^;

投稿: tamakiからのび犬さんへ | 2005年11月 3日 (木) 22時36分

【ばつさん】
でしょう?
気が早いんですが、次はどこに行こうかとか考えてます。シドニー、ニューヨーク、イタリア、ハワイ・・などなど。。行きたいところは尽きません。
ばつさんはどこに行きたいですか?
ツジムラ・アイランドでしょうか・・?!

投稿: tamakiからばつさんへ | 2005年11月 3日 (木) 22時38分

【たぁさん】
こないだはお二組と下でバッタリ出会えたから、帰国早々かなりラッキーでしたよ。
しかし、たぁさんもギリシャに行った事があるとは知らなかった・・今度、当時と今がどんな風に変わってるかお話したいですね。
写真も是非是非見せてください。

投稿: tamakiからたぁさんへ | 2005年11月 3日 (木) 22時41分

【おすぎちゃん】
たっだいまぁ~。
写真、300枚くらい撮ったのだけど、厳選して焼かなきゃな、と思ってる最中なのです(・v・)そしたら誰か誘って遊びにきてねん。
ギリシャ人男性はもちろん彫刻みたいなのもいたけど、この彼はソフトでしょ~?同じ店にもう一人イケメンがいたんだけど、その人とは一緒に撮るチャンスが無かったのだ(;;)

投稿: tamakiからおすぎちゃんへ | 2005年11月 3日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101852/6752181

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれのギリシャ旅行:

» こんな生き方もある [今日もあれこれCritical Eye]
たまたまチャンネルをそのままにしていたらNHKの「世界遺産の旅」が始まった。 今... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 20時32分

« 不在にします | トップページ | ヒルズに恋して♪ »