« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

今年頑張ったコト

konamiさて大晦日。今年頑張ったコト・・ なんといっても、コナミスポーツクラブでのトレーニングでしょうか。 一番行けたときは月に17~18回くらい行ってました。我ながらすごい! 中でも一番好きなプログラムは「ボディパンプ」。写真のようにバーベルを持って音楽に合わせながら上げたり降ろしたり、ときには背負ったり・・腹筋したり。リズミカルな音楽に合わせながらなのでほんとに苦にならない・・。 他にはやはり音楽に合わせながら格闘技の動きをするエクササイズ「ボディコンバット」なんかもよく出てました。 入会のキッカケは・・Kちゃんからのツッコミ。「二の腕が××・・」。。これで奮起しましたよ。二の腕細くしてやる~!って。結果は・・う~ん、ちょっとは細くなったかな^^; でもいいんです!身体を適度に動かすのってストレス解消になります!スポーツのあとのお風呂も最高だしね(^^) それになんといってもインストラクターもさわやかな人が多くって♪やっぱりスポーツマンっていいなっ♪えっ?それ目当てじゃないのかって・・!?

ジム仲間のみなさん、来年もがんばろう!お~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mirenario ミレナリオ・・どうにか見ることができました。ププは人の多さにビックリしていました。

そして・・shanpoo 「やっぱり最後はシャンプーされちゃったわ。ぐすん・・」

さて、山本耕史さん♥ ♥ ♥司会の紅白でも見ることにします。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

クリスマスも過ぎ・・

1224001 みなさん、クリスマスはいかがでしたか・・?

私はこんなだったり、

1224002 こんなだったり・・・

1224003 こんなでした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

ブッシュ・ド・ノエル

noelクリスマス直前という事で「ブッシュ・ド・ノエル」を作りました。 どうでしょう?なかなかそれなりにできてるでしょう?(special thanks to やすさん) まだ食べてませんが作成途中でクリームやらスポンジの切れ端やらを「ツマミ食い」しまくってるので味もなかなかだと思われ・・(このツマミ食いが密かな楽しみであり・・) 明日みんなに喜んでもらえると良いな♪

みなさんはどんなケーキを食べます(食べました)か?!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

piroko一時帰国

2fアメリカのダラスに住んでいるpirokoが一時帰国。 なのでいつもの3Fのメンバーで集りました。このメンバー、高校の時のクラスメイトなのですが男6、女2という構成。 でも男女の壁を越えているっていうか、ほんとうに言いたい事を言い合える気心しれた仲間。 みんな千葉を出て行ったりで住んでるところはちりぢりだけど、こうやってじいちゃんばあちゃんになるまで酒を酌み交わしたいものですなぁ。

(ブラックブラック・piroko・ワカタカ・tamaki)

jyuan もしこれ読んでたら「キザ」って言われちゃうね^^;

←今回のお店。東銀座の「樹庵」。一見、オヤジ系居酒屋に見えましたがチェーン店には無いアットホームな感じと料理が美味しかった♪銀座ではありえない位リーズナブル♪

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ウクレレ発表会

uklele  6月ごろから月2回、ウクレレを習っているのですが今日は「クリスマス発表会」がありました。日ごろ忙しさにかまけて練習不足のtamakiなのですが・・・この日を目標にそれなりに頑張ってみました。

1曲目・・いつもレッスンをしているみんなと「サンタが街にやってくる」

2曲目・・なんと!ソロ弾き語りで「アメイジング・グレイス」

3曲目・・関口先生の生徒さん全員で「きよしこの夜」

中でも2曲目はやっぱり緊張しましたよ(^^;)カラオケ大好きっ娘(死語?)のtamakiは唄い慣れていると思いつつ・・やっぱり40人ほどの観客の前で唄うのはここ何年かでもベスト3に入るくらいの大緊張!両親も来てくれていたので重ねて緊張!頭の中真っ白で上手く歌えたのかわかりません・・^^;

でも何か目標を持って物事をやり遂げる、ってすばらしいことだなぁと思いました。

なんか、こういうの、ヤミツキになっちゃうかも・・

(写真のどこかにtamakiがおります。さて、ど~れ?)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

怒り!

さっき見ていた報道ステーションで。

東京拘置所の外側の堀に、29個の切断された犬の頭部が棄てられていたとの事。

何故・・何故に??

容疑者の男性は「鯉のエサにでもなるかと思って」と発言したそう。

最近わけのわからない事件が多すぎます。

事件とまではいかないにしろ「里親募集」のホームページをたまたま見る機会があったんですが、無責任な飼い主の何と多い事。

「子供が生まれるんで飼うことができなくなりました」こんなのって理由になる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

亡くなったわんちゃん達が天国に行けますよう・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

調査により、「中国か韓国から輸入した食肉用」であった可能性が高いらしいとのことですが、やはりわんちゃんそんな扱いで棄てるなんて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

草津よいとこ何度もおいで②

kusatsu002 さてさて2日目。

このメンツの旅行では何か体験をする、っていうのを目標にしているんですが(去年はクリスマスリース作り)今回も体験。

ガラス棒を溶かして、さて、何を作っていると思いますか?

tomboddama 正解はこれ。「とんぼ玉」っていいます。とんぼ玉とはとんぼの目のように美しいことから江戸時代に名付けたれたガラス玉のことだとか。草津ガラス蔵で体験しました。これ、一応tamakiが作ったんですよ。かわいいでしょう? 7人みんな違った色使いとマーブルで個性が出ていました。

wahei 昼食は有名な「そば処わへい」で。今打ったばかりのおそばを出してくれるんですよ!これは看板メニューの「舞茸天ざるそば」。おそばは言うまでもなく、舞茸天ぷらも絶品でした。朝、採ったばかりの舞茸がシャキシャキしているんです!

ほんと湯ったり・おなかイッパイな旅行でした★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

草津よいとこ何度もおいで①

kusatsu ヤンガールズ7人で恒例の旅行に行ってきました。今回の幹事は私。なので1度訪れてとても印象に残った草津を選択。

草津って他の温泉と違って町自体が「温泉テーマパーク」といった感じ。ホテルはもちろん、約20箇所あまりの無料公衆浴場、たくさんのショッピングスポット、美術館などなど・・

お宿は湯畑目の前の「大東館」。湯畑目前の宿に泊まるのが夢だったんです~♪夕食は創作会席料理で満足。隣から聞こえてきた宴会のカラオケが年末気分を盛り上げます。

夜は「白旗の湯」「千代の湯」「大滝の湯」という公衆浴場をハシゴしました。

それからもちろん宴会!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

年賀状写真撮影

wanawanalice001 この間、かおり姐(あんまま)のワンちゃんの写真撮影を見学に行き、さっそくププもわんわんアリスに申し込み。年賀状用の写真を撮影に行きました。 売れてないけど一応モデルなんで、かなり余裕しゃくしゃくでスタジオ入り(笑)したのですがププは台の上に乗せられてガクガクブルブル・・「うちのコはいいこなんで」って断言しちゃった手前ちょっぴりはずかしい・・ でもさすがプロ、満足な写真が取れました★

wanwanalice002 この写真はそのうちの1枚。フルーツププコです。

年賀状の写真は・・もらってからのお楽しみですよ(^^)v

私の趣味丸出しの衣装を着せられております・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

BIRTHDAY

1206 今日は私の○×回目の誕生日。 さすがに誕生日じたいは嬉しくないお年頃なのですが^^;、みんなの気持ちが嬉しい誕生日だったりします。

←今日いただいたモノたちです。この場を借りて「ありがとう」

載せられないけどグリーティングやメールも嬉しかったよ~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »