« 草津よいとこ何度もおいで① | トップページ | 怒り! »

2005年12月11日 (日)

草津よいとこ何度もおいで②

kusatsu002 さてさて2日目。

このメンツの旅行では何か体験をする、っていうのを目標にしているんですが(去年はクリスマスリース作り)今回も体験。

ガラス棒を溶かして、さて、何を作っていると思いますか?

tomboddama 正解はこれ。「とんぼ玉」っていいます。とんぼ玉とはとんぼの目のように美しいことから江戸時代に名付けたれたガラス玉のことだとか。草津ガラス蔵で体験しました。これ、一応tamakiが作ったんですよ。かわいいでしょう? 7人みんな違った色使いとマーブルで個性が出ていました。

wahei 昼食は有名な「そば処わへい」で。今打ったばかりのおそばを出してくれるんですよ!これは看板メニューの「舞茸天ざるそば」。おそばは言うまでもなく、舞茸天ぷらも絶品でした。朝、採ったばかりの舞茸がシャキシャキしているんです!

ほんと湯ったり・おなかイッパイな旅行でした★

|

« 草津よいとこ何度もおいで① | トップページ | 怒り! »

コメント

やっほっ♪(誰かわかるかぃ?わかるよね。プププ~)

tamakiのほうが写真も書いてる内容もイイ!!
トンボ玉も綺麗に撮れてるよぉ~。

投稿: かおり姐 | 2005年12月16日 (金) 14時25分

【かおり姐】
ヲォ~っ!村田さんが現れたかとおもった!!

そんなことないっすよ^^;
かおり姐はアンジェロが装着していてかわいく撮れてるじゃありませんかっ!
私なんて自分の自己満足日記になりつつあり・・

新年会の幹事、お願いしますっ!
みんなオゥ・レギュームに行きたがってましたもんね♪

投稿: tamakiからかおり姐へ | 2005年12月16日 (金) 22時41分

お久しぶりです~!ププちゃんもお元気そうで♪
そういえば草津にはこの前も行ったよね~?
なんて旦那と話していたところでした。
うちも草津好きで結構草津には足運んでます。
でも、ガラス玉とかは作ったことなかったな~!
さすが遊び上手(^^)b

投稿: アイビー | 2005年12月18日 (日) 09時58分

【アイビーさん】
カキコありがとうっ!
草津、かなり気に入っちゃって・・前回行ったのは1年くらい前だったかな?
そういえばアイビー家も草津好きでしたよね。
確かにあそこはヨイ!温泉の趣もタップリだけど、店が多くってしかも夜おそくまでやっていたり。
あと、おまんじゅうの試食、まるごと1個くれること!
今回初めて訪れた友達にも「草津気に入っちゃった!」って大好評。
とんぼ玉だけでなく、温泉の成分を使ったガラスでの「吹きガラス」もできるんで今度チャレンジしてみて!

投稿: tamakiからアイビーさんへ | 2005年12月18日 (日) 12時07分

Every body remembers that modern life seems to be very expensive, but some people require money for different things and not every one earns enough cash. Thus to get quick loans and just car loan should be a proper solution.

投稿: AYERSJILL24 | 2012年2月22日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101852/7609324

この記事へのトラックバック一覧です: 草津よいとこ何度もおいで②:

« 草津よいとこ何度もおいで① | トップページ | 怒り! »