« 怒り! | トップページ | piroko一時帰国 »

2005年12月17日 (土)

ウクレレ発表会

uklele  6月ごろから月2回、ウクレレを習っているのですが今日は「クリスマス発表会」がありました。日ごろ忙しさにかまけて練習不足のtamakiなのですが・・・この日を目標にそれなりに頑張ってみました。

1曲目・・いつもレッスンをしているみんなと「サンタが街にやってくる」

2曲目・・なんと!ソロ弾き語りで「アメイジング・グレイス」

3曲目・・関口先生の生徒さん全員で「きよしこの夜」

中でも2曲目はやっぱり緊張しましたよ(^^;)カラオケ大好きっ娘(死語?)のtamakiは唄い慣れていると思いつつ・・やっぱり40人ほどの観客の前で唄うのはここ何年かでもベスト3に入るくらいの大緊張!両親も来てくれていたので重ねて緊張!頭の中真っ白で上手く歌えたのかわかりません・・^^;

でも何か目標を持って物事をやり遂げる、ってすばらしいことだなぁと思いました。

なんか、こういうの、ヤミツキになっちゃうかも・・

(写真のどこかにtamakiがおります。さて、ど~れ?)

|

« 怒り! | トップページ | piroko一時帰国 »

コメント

えーすごーい!
tamakiさんはホントにいろいろやってるんだね~。
うふふ。私はどれがtamakiさんかわかったよ☆
習い事って、発表の機会がないと頑張れないんだよねー。
今度弾いてよ~、アメイジング・グレイス!!

投稿: Canary | 2005年12月18日 (日) 14時35分

ウクレレ習ってたなんて初耳っす!
なんかこーゆーのtamakiのイメージじゃないからびっくり。
でもほんといろいろがんばってるんだねぇ~。

私もどれがtamakiかわかったよん♪

投稿: かおり姐 | 2005年12月20日 (火) 13時17分

いきたかったな~。
残念。
そうだよね。私も発表会とか大好きだった。
達成感がよいよね♪♪
tamakiってこういう部分があったんだな~って改めて思ったよ。

先日は色々ありがとうね。
いつも助かってます。

投稿: kinako | 2005年12月20日 (火) 17時41分

【canary】
レス遅くなりました。忘年会続きで^^;
そうなんです!最初、話が来たときは「え~っ?!どうしよう。嫌だな・・」って消極的だったんですけど、目標があるってやっぱいいかも。。と次第に思い始め、リハのときお初の人も含めみんなで音合わせをしたらば、ちょっと快感が・・
えぇ、のんべぃの会の余興でやらせていただきますよ!

投稿: tamakiからcanaryさんへ | 2005年12月22日 (木) 00時05分

【かおり姐】
そう?
私のイメージじゃないかなぁ^^;
3歳から高校生までエレクトーンやっていたり、父はバンドで船上で歌ったことがあったり・・と意外と音楽好き一家なんですよ。
何か気軽に楽器ができたらいいなぁ~、って思ったのがキッカケなんです。
音も簡単に出るから、(吹奏楽とかは音出すまでがタイヘンでしょ?)なにか楽器をやりたい人にはオススメかも。

投稿: tamakiからかおり姐 | 2005年12月22日 (木) 00時08分

【kinako】
いえいえ、kinakoはちょうどその時、タイヘンなことになってたもんね~。
kinakoは人前に立つのが好きだったりするのかな?
今度機会があったらお聞かせするよ。でもヘタッピなんで笑わないでね^^;

投稿: tamakiからkinakoへ | 2005年12月22日 (木) 00時11分

tamakiさん、すぐに見つけましたよ(^^)/

…というわけで、今日はクリスマスイブなので3倍コメントしちゃいます♪

ウクレレ、練習の成果が出てよかったですね!
聞かせてもらいたかったけどなあ…
今日、弾ける曲ばかりだと思うので、発表会を再現してみるのもよいかもしれないですよ~♪

投稿: のび犬 | 2005年12月24日 (土) 09時42分

【のび犬】
クリスマスコメント3倍ありがとう!

練習・・それなりにって感じでそんなにバリバリでもなかったんで^^;

夏にアンサンブルで発表の機会があるかもなので次回はもっと頑張るゾ~!見にきてね♪

投稿: tamakiからのび犬へ | 2005年12月25日 (日) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101852/7677183

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ発表会:

« 怒り! | トップページ | piroko一時帰国 »