« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月22日 (日)

犬はよろこび庭駆け回り??

yukinohi さて、すごい雪でしたね。みなさん、滑って転んでケガなぞしていませんか!? ププに雪を見せようと、風邪の身体に鞭を打ち、マンションの外まで出てみました。 はい、この通り、迷惑そうな顔ですね^^; 歌の歌詞のように、駆け回る気は、全く無いようです。 「ププはヒーターの前で丸くなる~♪」 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

ピアノコンサート

pict_profile_2 雪のふりしきる中、さくらなみきさんのお誘いで、榊原大さんのピアノコンサートに行ってきました。今まで歌ありのコンサートなら何度も行ったことはあるのですが今回はインストゥルメンタルのコンサート。ピアノの他にも弦カルテットと打楽器が入っていましたが全てのテクニックがすごいこと! こんなふうになるまでにみんな血のにじむような努力をしているんだろうな・・sakakibara

会場は品川の教会っていうところも雰囲気が良かったです。

良い気分転換になりました!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年1月13日 (金)

オシャレ魔女ラブandベリー

loveberry001オシャレ魔女ラブandベリー」って知ってますか? 今、小学生くらいの女の子に大人気のカードゲームなんですって。 ムシキングの、女の子版って感じかな?自分の持っている洋服や靴のカードをスキャンして、着せ替えさせてオシャレ対決をする・・というゲームなのですが。前々から気になってはいたのですが小さい女の子の列に並ぶのは気が引けて^^; でも本日、会社の女の子たちと堂々と、やってきましたよ! もともと着せ替えとか魔法とかに弱い私はもちろんのこと、他の2人も結構熱中してはまっちゃいました。会社のお昼休みだということも忘れて・・・ 童心に戻った数十分なのでした。

loveberry002 

←「おとな買い」^^;1ゲーム100円です。カードが1枚もらえます。

このカードをスキャンさせて着せ替えし、オシャレ度を競います。

これでもカードが少ないのでイケてる着こなしはまだまだです。Aちゃんは一発目からアフロ当ててました。

いろんなカードgetして「イケてる着こなし」させたいかも!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

餅つき大会

mochi 今日は町内会の餅つき。できたてのお餅はやわらかくって格別です。

役員の皆さま、お疲れ様でした!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

「土方歳三最期の一日」

hijikata この日をどれだけ待っていたことか。今日は2004年度の大河ドラマ「新選組!」の続編「土方歳三最期の一日」の放映日だった。 「新選組!」を観て土方に惚れた私は函館に旅行に行ったり新選組関係の本を読んだりもした。

近藤勇が亡くなって1年間いつも孤独感と闘いながらも己の信念を貫きとおす土方の生き方は変わっておらず最高の1時間半でした。

そしてこれが本当の意味で「新選組!」終結だと思うと自分の中の大事なものの一区切りがついてしまった・・という感じです。

私も土方のように短くても、太く濃く生きてみたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

福袋争奪戦

fukubukuro001 今日は近所のショッピングセンターの初売りの日。意外と早起きしたのではじめて福袋争奪戦に加わってみようかと。

10時開店なのに到着した9時45分にはすでに人気ショップには長蛇の列・・押すな押すなの大混雑・・

fukubukuro002 10時の開店のときは凄かった!もうまさに運動会状態・・^^;みんな命かけてるなぁ・・

ビビった私は争いにならない程度に購入してみました。

戦利品は「any fam」と「we-nge」の福袋。どちらも税込み1万5百円。内容はちょっと着れないなぁ・・ってものも中にはありますが、どちらも5万円分以上は入っていたのでお得感アリでした(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

tamanenga あけましておめでとうございます。

今年も当blog共々、お願いいたします。

平成18年1月1日 pupu & tamaki

koiwajinnjya

毎年恒例の小岩神社にお参りのtamaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »