« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

やった!金メダル!!

torino 荒川選手、やりました!日本勢念願のメダルがなんと金色だとは・・

前日の夜更かしに負けず、6時半前に起きてライブで演技をみていたのですが、荒川選手の滑りはスケートについて何もわからない私ですら癒されて安心できる素敵な演技でした。

滑っているときの荒川選手、どんどんキレイになっていくようでほんとに輝いてました。アジアンビューティ・・

ほんとオリンピックって素晴らしい!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

石の癒ふたたび・・

ishinoyu_thumb 昨年の5月の記事にも書きましたがまたまた「石の癒」に行ってきました。

この1年足らずで、あちこちに岩盤浴場ができ、かなり一般的になった岩盤浴ですが・・ここが最初なのではないでしょうか。

時々コナミで運動しているかいもあってか、今日はすっごい汗をかけました★

コンスタントに行ってる友達も、最初の頃に比べてみんな汗をかけてました。

だから流行るんだろうなぁ・・ 近所にはもう1軒、「石の湯」っていうお店ができたそう・・これってモロパクりじゃん・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

自宅トリミング

mugi02 ここのところ、たぁさんちの麦ちゃんを私の家でトリミングさせてもらってます。

簡易トリミングテーブル(のようなもの)をヤフオクで購入しまして、シャンプーは台所でやっています。

mugi01

風呂場の光景・・Tシャツにシャカパンでやってます。

たぁさん、こんな感じで麦ちゃんはおとなしくしてますのでご安心ください★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

2月の小麦工房

Fc02-01 さて、今月は何ができるのでしょうか??

FC02002 洋ナシのタルトです!一見シンプルに見えますが中の生地はアーモンドパウダーをたっぷり使用するなど、かなり凝っていますよ。手間ひまかけちょります。

お味は・・今までで一番好評だったかも。

パティシェYASUさんありがとう★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ドキドキ同期会

bud2 今日は私が幹事の同期会。男性陣が多いので男性が喜びそうなお店にセッティング してあげた。(自分が見たいっていうのもありますが・・)

バドワイザーカーニバル新宿スクエア店

bud 決してあやしい店じゃないんですが←のようなスタイルバッチシなね~ちゃんがウエィトレスをやってくれます。

でも値段は普通の居酒屋よりもリズナブルかも。

男性陣は予想どおり視線クギヅケで「話にも上の空」と言ってました。いや~最近の若い娘はスタイルがイイ!

fujimo ←同期のFくん。載せてほしいってことなので載せておくね(^^)オデコに貼っているバンソコはバドガールがオデコで玉子を割って食べさせてもらった時の、治療後です。はにかんだ表情♪

客の9割5分が男性だったのにはびっくりした・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

チロルチョコきなこもち

kinako 会社のAちゃんから前々から美味しいと聞いていた「チロルチョコ きなこもち」が売店に売っていた! 早速5コゲト。 とろけるようなきなこチョコの中にもっちもちの「おもち」が入ってて、気軽にきなこもちが味わえちゃう!! 周りの人にもあげて(なかなか好評)あっという間になくなったのでまた10コ買ってきた。 会社売店では「きなこもちを多量買いする人」として認識されているらしい・・^^; mixiではこのチョコのファンサークルもあるらしく・・見つけたら買ってみてください。1コ10円デス。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

ダメダメ初スノボ

sunobo 生まれて初めてスノボに挑戦しました。謙遜なく難しかったです。一体何十回転んだのだろう・・ 筋肉痛もものすごくって!スポーツクラブで運動している成果はあんまり無かったみたいです^^; あぁ、私って運痴・・(泣)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

Hawaiian bar kula

odaiba001風邪っぴきにつきあんまり出かけてませんでした・・

お台場海浜公園にある「Hawaiian Bar KULA」に行きました。ここは普通のバーなのですが小型犬なら店内もOKなんです。

odaiba002私はランチで行きました。

ロコモコ丼(ハワイ風ハンバーグ丼)とポキ丼(ハワイ風マグロ丼)です。

サラダ・スープ・ドリンク・デザートがついて1000円也。

odaiba003お店のメニューを見ていて発見!

4行目に「PUPUプレート」って書いてあるでしょ?嬉しくなってお店の人にどんなプレートなのか聞いてみました。そしたら「おツマミのプレートですよ」って言われちゃいました^^; ネットで調べてみたけどやっぱり「ツマミ」って意味らしい・・微妙。

夜遅くまでやっているみたいなのでわんこ連れてちょっとお酒・・ってのもいいかもですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

恵方巻き

ehoumaki関東では2~3年前くらいから節分の行事として「恵方巻き」流行ってきましたね。

みなさんは食しましたか??

というわけでププも南南東にむかってガブリです。(ちょこっとだけね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »