« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

スーパービバホーム新習志野店

Vivahome 家からほど近いところに、スーパービバホームが開店しました。

最近のホームセンターは、ペット連れOKで、こんなペット専用のカートも貸し出ししてくれるので、ププとたびたび行くのですが。

で、ついでに散財・・ほとんどププ用のおやつやグッズなんですけどね^^;

ここはドッグランもあるみたいなので次回利用してみようっと。

さて、お買い得情報・・!ユニチャームのペットシーツ「デオシート 108枚入り」が今ならなんと980円で売ってます!!いつもなら1600円はするものだからこれは「買い」でしょう!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

強風のお花見

Hanami さてさて。やってきました!待ちに待った桜の季節・・

tamaki家恒例のお花見です。我が家のお花見は昔から、香澄公園。名所としてそんなに有名ってわけではないのですが、本数もなかなかで、イスやテーブルも豊富なのでオススメです。

ただ・・今年はものすごい強風と寒さで、1時間半しかいられませんでした・・いつもならばレジャーシートに寝転んで、大好きなマンガを読みふけるのですが・・^^;

わんこ達で記念撮影。やっぱビールはエビスですな!!

ダッキーも一緒に来たかったな・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

3月の小麦工房

Kodama02 今月のメニューは「黒糖パン」。いつもはドライイーストを使用するのですが今回は「白神こだま酵母」というなんともありがたい(数年前まで秋田県門外不出だったそうです)酵母で作りました。

いつもよりも水の量が多く、かなりこねにくく、上級者向け・・こねてもこねてもまとまりません・・

それに全然膨らまない・・

Kodama01 でもでも・・発酵時間を長~~くする事により、こんな感じでどうにか出来上がりました!お味は・・自然な香りで自然な甘味がイイ感じ。

special thanks to patissier yasu!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

3月10日

この日、私の大事なワンコのうちの1匹が虹の橋を渡りました。

数日前までは元気すぎるほど元気だったのに・・

10歳で、まだまだこれからだったのに・・

もっといろんなことをしてあげたかった・・

ここ数日間、事あるごとに涙がこぼれてしまっていました。

でも看取ってあげることができて、時間を作って逢いにいけていたので残念ですが後悔はしていません。

やっとネットを開く気になれたので記しておこうと思いました。

ダッキー、今までありがとう!!

あなたに出会えることができて、おねえちゃん、ほんとに良かったよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ププ女の子中

pupu-seiri さて。ひな祭りでしたね。

そんなププは女の子中。犬にも生理ってあるんです。なのでおパンツ着用中!

犬を飼ったことがない人にその話をすると、驚かれるのですが。ちゃんと人間みたいに生理があります。

人間と違うところは半年に1回、というところと期間が長い(2~3週間つづく)ことでしょうか。

かわいそうなので、普段はパンツ履かせてません。この間中、うちの床は血だらけで^^;ぞうきん持ってかけずり廻っています。

大変ですが、可愛いです。

↑あんままが写真を撮ってくれました。よく取れてるのでお借りしますね^^

「あ~あ、いろんなところに行けなくって、つまんないわ」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »