« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月26日 (水)

ププ受難の日・・

Take001 千葉県大多喜町にタケノコ狩に行ってきました。

←こんな感じで取れたタケノコと記念撮影・・のププなのですが・・

この後大変なことに!!

Take002 これなんだかわかりますか~?ちくびじゃありません・・なんと・・ヒルに噛まれた跡なんです!!(ヤマビルについてのリンクただしきもちわるいです) しかも病院で剃毛されてます・・

帰りの車の中で気が付いたらププのワキが血でベットリ!見るとヒルがついているじゃありませんか!!それに加えダニが30匹以上・・うぎゃぁ~~!!

私は泣きながらそのヒルとダニを取り除き地元に帰ってきてからすぐにシャンプーをし行きつけの病院へ!!!ヒルにやられた傷は止血しにくいので診察してもらうまでの間血がダラ~・・

お医者さんいわく、「けっこう大きな傷ですね~」ってビックリされました。命に別状はなかったので注射をしてもらい、お薬を貰って帰ってきたのですが・・

ププにしてみれば害虫の巣窟につれていかれるわ→シャンプーされるわ→病院に連れて行かれるわで散々な日だったでしょう。

竹林にワンコをつれていくのはやめましょうね ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

4月の小麦工房

Fc今月のメニューはシュークリーム。名前は「パリジェンヌ」っていうんです。

このシュークリーム、どこかのものに似てませんか??

ピンポ~ン!そう。僭越ながらあの「ル・パティシェ・ヨコヤマ」の岩シューに似てませんか~??なんて・・

かなり自画自賛ですが手間ひまかけると美味しくなるんだなぁ~って。

ちょっと焦げてるって?それはご愛嬌ってことで^^;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年4月22日 (土)

代官山セレブを気取ってみた・・

Daikan001 代官山にはワンコOKスポットが数々あります。オサレなカフェで優雅(なふりして)にお茶をしながら道行く人を眺めていると・・歩いている人達もみんなオサレ・・○葉県民とはどっか違います・・

売っているものもみんな素敵・・

Daikan002 さてさて・・今日の戦利品。

Three dog bakery  にてお洋服を2着ほど・・いつもぽんぽの服しか買ってあげてないのでちょっとフンパツ!!

ププにはめずらしく、フリフリスカートに挑戦してみました。あとは、クローバー柄のキャミです♪

自分のモノはガマンしました!偉い、私!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

IMAGINE DOGS再び・・

Imagine 週末のお休みに、チョコママ一家と那須の「イマジン・ドックス」に行ってきました。ここは「ペット宿グランプリ 準グランプリ」に選ばれるほどの、ほんとにワンコ本意の、宿。 私は去年10月に訪れ、(くわしくは10月4日の記事を見てくださいね~。)すっごく良かったので今回チョコママさんをお誘いしました。全館リード無しでオッケーなので「まるで室内ドッグランだね~」とチョコママさんも満足でした。 そして何より・・人間の食事もものすごい!ボリュームたっぷりで味も美味しい・・それでそれで・・併設のパン屋さん「ペニーレイン」のパンもこれでもか!ってくらい出てくるんです。 ワンコ飼いのみなさん、だまされたと思って行ってみてください。但し、土日はすでに9月末まで満室だそうです。。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ららポイント

500 「ららポイントカード」のスロットゲームで500ポイントget(現金換算すると500円)しました!

苦節3年・・行った時は必ずチャレンジしてきたのですがいつも50ポイントどまり・・tamakiにとって500は快挙ですよ!!

もっと人が並んでいるところで当たってちょっと自慢したかった・・

2000ポイント当たったヒト、いますかぁ~??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »