« 4月の小麦工房 | トップページ | 爆笑!よしもとinららぽーと »

2006年4月26日 (水)

ププ受難の日・・

Take001 千葉県大多喜町にタケノコ狩に行ってきました。

←こんな感じで取れたタケノコと記念撮影・・のププなのですが・・

この後大変なことに!!

Take002 これなんだかわかりますか~?ちくびじゃありません・・なんと・・ヒルに噛まれた跡なんです!!(ヤマビルについてのリンクただしきもちわるいです) しかも病院で剃毛されてます・・

帰りの車の中で気が付いたらププのワキが血でベットリ!見るとヒルがついているじゃありませんか!!それに加えダニが30匹以上・・うぎゃぁ~~!!

私は泣きながらそのヒルとダニを取り除き地元に帰ってきてからすぐにシャンプーをし行きつけの病院へ!!!ヒルにやられた傷は止血しにくいので診察してもらうまでの間血がダラ~・・

お医者さんいわく、「けっこう大きな傷ですね~」ってビックリされました。命に別状はなかったので注射をしてもらい、お薬を貰って帰ってきたのですが・・

ププにしてみれば害虫の巣窟につれていかれるわ→シャンプーされるわ→病院に連れて行かれるわで散々な日だったでしょう。

竹林にワンコをつれていくのはやめましょうね ^^;

|

« 4月の小麦工房 | トップページ | 爆笑!よしもとinららぽーと »

コメント

ぷぷちゃん出血多量にならなくて良かったね!
犬は地面に近い分、人間よりも危険いっぱいなんだね~
今このイイ季節、ワンとあちこち行きたいけどそうか~
竹やぶはいけませんね~

先日久しぶりにゆっくり見たぷぷちゃんは
やっぱり上品で美人さんだったよ~麗しのププ姫~って感じ!
じゃじゃ馬麦もtamakiさんのおかげでここ暫らくは見た目姫っぽくいられますがいつ可愛いリボンも取れてしまうか???

投稿: たぁ | 2006年5月 2日 (火) 10時26分

ヒルは見つけやすそうだけど、ダニ30匹もよく見つけたね・・・。

いやぁ~竹林おそろしや・・・

そーいえば私も2度ほどヒルにやられたなぁ~昔・・・。

投稿: あんまま | 2006年5月 2日 (火) 23時27分

読んで鳥肌が立った~~!!ププちゃん災難だったね。
家のもドッグランでヒルがくっついてた。
足だったしすぐに私が見つけたので取ったけど・・・。

皆に言っても信じて貰えなかったけど、山とか雑木林みたいなジメッとした所にも居るよねー。

大多喜行ったの?家から結構近いのに・・・。
今度行く時は連絡頂戴ね。
ププちゃんにも会えるかしら。

投稿: にんにく | 2006年5月 3日 (水) 01時34分

【たぁさん】
もう、ほんとに・・^^;
来年からは絶対に連れて行かないです・・

先日はお邪魔しましたぁ~。模様替えをしてますます素敵になったおうちでまったりティータイム・・たぁさん、妹さん、そして麦ちゃんとたくさんお話できて楽しかったわ。
ユンタ君もまた元気になればいいな・・

投稿: tamakiからたぁさんへ | 2006年5月 4日 (木) 07時58分

【あんまま】
あんままもやられたことあるのね~^^;昔、新京成沿線にはいたってことなの?
ヤマビルについてのリンクをひらいて、「吸血されたら」のところをクリックしてみてください。あんな感じになってたんでしょうか・・??
ダニはね、家にいるダニとは違い肉眼で見えるやつです。それもグロイ!!
フロントラインはお互いかかさずに!!

投稿: tamakiからあんままへ | 2006年5月 4日 (木) 08時01分

【にんにく】
えぇ~~っ!ドッグランにいるなんて。これまたオドロキ!もしかして「すい○ん」あたりでしょうか??
私は○×年生きてきて初めて遭遇したんでかなりショック受けてたのですが・・危険はどこにでも転がっている?!

大多喜方面はお手軽に旅気分味わえるんでたまに行ってるんです。養老渓谷(温泉)とか・・さびれちゃったけど長柄アウトレットとかね^^;
今度良かったらにんにく家に遊びに行かせてくださいませ。

投稿: tamakiからにんにくちゃんへ | 2006年5月 4日 (木) 08時05分

こ、こわすぎる話だーーーー!
ヒル!竹林にヒルっているんだーーー!?
ププちゃん、かわいそうだったね。

投稿: Canary | 2006年5月 4日 (木) 23時22分

【canaryさん】
ヒルは、じめじめした土の上が好きなようです^^;
大多喜町の竹林の土壌はねっとりとした粘土質・・
ヒルが大好きな環境みたいですね。
でもねっとり粘土質により美味しいタケノコができるようなんですけども・・^^;

この歳まで生きてきた私でもヒルにやられたことはないのですが4歳のミソラでヒル経験をしたププ・・彼女はどんどん経験積んで強くなっているようです。

投稿: tamakiからcanaryさんへ | 2006年5月 5日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101852/9855207

この記事へのトラックバック一覧です: ププ受難の日・・:

« 4月の小麦工房 | トップページ | 爆笑!よしもとinららぽーと »