« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

5月の小麦工房

Komugi01 今月の小麦工房は「チョコロール」。フラワーシートという製菓材料を使って作ります。このうずまきな感じのパンよくパン屋さんで見かけますが何回も折りたたんで伸ばして作るので楽しいけど手がかかりました。

Komugi02 フラワーシートはいろんな味があるみたいなので今度は違う味で作ってみたいな。チョコ・いちご・焼き栗・バニラ・メープル・・迷いますな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

南海キャンディーズライブ!

060527_130701 ららぽーとに今人気の「南海キャンディーズ」がやってきたので近ごろお笑いづいているtamakiは見に。(無料だったしね)

しずちゃんっていうとブサイクキャラで売ってますが、普通~に可愛かったです。横顔が特に美しい・・

Untitled1 やまちゃん、メガネを取ってイケメンアピールしてました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

いいことあるかな?

Clover お散歩中に「四つ葉のクローバー」を見つけました!

こんなにおっきいのは初めて!(写真じゃわからないかな?)

いいことあるといいんだけどな・・宝くじでもあたんないかね!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

巻フィーバー!!

Maki36 サッカー日本代表23人が発表されましたね! ジーコからのサプライズとしてジェフ千葉の巻くんが選ばれました!

会社のサッカーオタの人から第一報を聞いたときにはうれしくてうれしくて・・オフィスで飛び上がってしまいました。だって可能性は0.01%っていわれてたんですもん。

去年くらいから巻くんのガンバリストなカンジとガタイの良さに萌えてました。(*^^*)今回の件でテレビ・新聞は巻の話題ばかり。なんだか雲の上の人になっちゃった感じで、嬉しくもあり寂しくもあり・・

とにかくっ!ワールドカップが何倍も楽しく観れそう。今から楽しみです。

Makishinbun

←今日買った新聞たち。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

韓国風焼肉

Yakiniku 韓国風焼肉、なるものを食べに行きました。この肉、豚のバラ肉に抹茶が振りかけてあるんですけどね、油がジュワーっと出てジューシーでした。(カロリーが気になる~^^;)奥にあるキムチは焼いて食べました。(焼きキムチ初体験)

お店の詳細は・・日暮里にあるのですが名前を控えてきませんでした^^;

Mannjyu お友達にお土産をもらいました。お饅頭20コです!「え~っこんな高価なもの、いいの~?」と思いながらもらったのですがなんと!このお饅頭1コ10円なんですって!谷中にある福丸饅頭というお店のものなのですが味もかなり美味♪谷中に行く機会のある人は、お試しあれ♪

PS・・さやみん、カモ~ン♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

チョコくんとデート

Withchoco 1年ほど前にドッグカフェ(今はなきラ・ブー幕張)で知り合ったボーイフレンドのチョコくんとデートしたの。なんと、ナンパされちゃったのよ~。

チョコ君家にはひめちゃんって女の子がいるんだけどワタシの方が魅力的なんだって。 罪な女かしら・・ワタシ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

爆笑!よしもとinららぽーと

世の中はGWだそうで。。海外に出かける知り合いを横目にどこもいかないこの私・・なので近所のショッピングセンターに無料お笑いライブを見に。

Dscn25421 お目当ての「まちゃまちゃ」。いつものようにぶりっこな女性を斬ってました。意外とちっちゃくってウエストも細かったです。

Karateka 「カラテカ」。矢部太郎が緊張して股間ムギュムギュを連発してた^^;

Ishihaza 「イシバシハザマ」。ギャグもなかなかキレがあったし右の人はこの中では若くてイケメンなほうだった。

Karika 「カリカ」。スーツ姿リーマンキャラとかなり奇妙な顔立ちの相方とのコンビ。全然売れてないみたいだけど、なんていうか、すっごいインパクト!

Dscn2535 マユゲはわざと剃っちゃってるそう。

Nibunnnogo 「ニブンノゴ!」ネタ的には一番印象に残らなかったかも・・^^;

普段あんまりテレビでお笑いは見ない私だけど、お笑いの良さ発見できました。ルミネのよしもとに行ってみたくなっちゃった。

帰り際、納品口を通りかかったらお笑いの方々がタクシーで帰っていくのが見えました。売れてなくてもタクシーで帰れるのね~。

アイビーさん、花さん、つきあってくれてありがと~(^○^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »