« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

竹馬の友

Friends_2 今日、長~~い付き合いの友人と飲んだ。ぴちょんとは25年の付き合い、ハリマオとは17年の付き合いになるかな。当時は、こんな大人になって酒を酌み交わせるとは思っていなかったわけで・・

それぞれ違う生活があるのでそんな頻繁に会えるわけじゃないけど、学生時代の友人ってやっぱり気兼なくってお腹の底から笑える!

おばあちゃんになっても飲もうゼ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

おばけにきび・・

Nikibi ププの前足を触っていたら、なにやら直径5ミリほどのイボ発見!!

「まさか悪性腫瘍!?」と禿しく心配しながら病院へ連れて行ったところ・・なんと「おばけにきび」との診断でした。このおばけにきび、正式名は「角化嚢」(かくかのう)というそうなのですが、垢や脂肪分などがちゃんと排出されず皮膚の下で溜まってしまったものが固まった・・らしいです。

5分ほどの処置で、中から取ったものがコレです。

こんなのあるんだぁ~って驚いていしまいました。Syujyutu

右手がチョット痛々しいでしょ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

似てるコ発見!

Ringoこのコ、普通にププに見えるでしょ?ちがうんです~、実は。お店に遊びに行ったらお泊りで来ていたわんちゃん、成田在住の「りんごちゃん」って言います。

目のギョロ具合とか毛の黒具合そっくりじゃないですか?

ここまで似てるワンちゃんは初めてかも♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ウクレレ発表会~夏の陣~

Clubikspiari 今日はウクレレの夏の発表会。豪華に、「クラブ・イクスピアリ」を借り切っての発表会。 この日のために約2ヶ月、それなりに頑張ってきたワタシですが・・

ヤマハの大きなイベントなので観客が約300人!クラスの人たち17人での演奏といってもやっぱドキドキ!!でもまぁ、なんとか頭真っ白なまま演奏終わることができました。

Ukulele ドキドキするけど・・舞台に立つのってカイカンです!

タイヘンだったけど終わってしまうと寂しいような・・複雑な気分です。今度はクリスマス時期に発表会があるみたいなので来れる方はきて下さい!つぎは練習バッチリして、みなさん呼べるくらいになりますんで・・^^;

どれが私かわかるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕・・

Tanabata 今日は七夕。

会社にビニール製の笹が設置されていたので短冊を書くことに。

「体脂肪が減りますように!」「宝くじが当たりますように」「お肉が食べたい・・」「ウエストがくびれますように」・・などいろんなお願い事がありましたが私は「愛犬が健康でいられますように!」とお願いしました。

そんでもってオマケに小さく・・「やまPとデートしたい」とも記入・・^^;

どうにか雨は降っていないようなので今頃、彦星と織姫はラブラブデートしてるのでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »