« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月23日 (火)

最近作ったものたち(半年分)

Fc_1 サークル「小麦工房」で作ったものをまとめてご紹介♪

←8月はプリンでした。カンタンにできるわりにお味は「パステル」を上回ってます!また作りたいなぁ~。

Fc09 ←9月は「白パン」。アルプスの少女ハイジでおなじみですね。シンプルなんだけどクリィーミーです★ちょっとおしりっぽいトコがまたcute★

Fc10 ←10月は季節にぴったりの「マロンパイ」。私は買い物係だったのですがサバトンのマロンペーストがなかなか手に入らず千葉中を探しました!(大げさ^^;) でも・・栗まるごと1コ入ったパイは感涙モノでした。

Fc_2 ←12月はクリスマスケーキ!我が小麦工房では毎年恒例になってます。クリームも配合も絶妙で毎年、おいしくなっていく感じ。 デコレーションはコムサカフェを意識したんだけど・・

Fc01 ←そして今月1月は、カラメルアップルブレッド。りんご煮も手作りです。あまりにおいしすぎて(自画自賛?)6ケ中4ケ食べちゃったかも・・

今年も頑張ります!

special thanks to YASUKO!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

萌え~、な頂き物

Made みなさまお久しぶりデス。そしてあけましておめでとうございます。

ププも私も元気です!時間に余裕ができてきたのでちょっとずつ更新していきたいです。

先日・・飲み仲間さんからこんな頂き物がありました。

じゃ~ん!「メイド服(カチューシャ付き)」デス★

もし、かくし芸などで使いたい方は・・お気軽におっしゃってね♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »