« 萌え~、な頂き物 | トップページ | DS買っちゃいました »

2007年1月23日 (火)

最近作ったものたち(半年分)

Fc_1 サークル「小麦工房」で作ったものをまとめてご紹介♪

←8月はプリンでした。カンタンにできるわりにお味は「パステル」を上回ってます!また作りたいなぁ~。

Fc09 ←9月は「白パン」。アルプスの少女ハイジでおなじみですね。シンプルなんだけどクリィーミーです★ちょっとおしりっぽいトコがまたcute★

Fc10 ←10月は季節にぴったりの「マロンパイ」。私は買い物係だったのですがサバトンのマロンペーストがなかなか手に入らず千葉中を探しました!(大げさ^^;) でも・・栗まるごと1コ入ったパイは感涙モノでした。

Fc_2 ←12月はクリスマスケーキ!我が小麦工房では毎年恒例になってます。クリームも配合も絶妙で毎年、おいしくなっていく感じ。 デコレーションはコムサカフェを意識したんだけど・・

Fc01 ←そして今月1月は、カラメルアップルブレッド。りんご煮も手作りです。あまりにおいしすぎて(自画自賛?)6ケ中4ケ食べちゃったかも・・

今年も頑張ります!

special thanks to YASUKO!!

|

« 萌え~、な頂き物 | トップページ | DS買っちゃいました »

コメント

小麦工房 いいっすね^^
楽しそう &美味しそう

投稿: maika | 2007年1月23日 (火) 21時52分

ブログサボっていた分、一気に載せましたね~♪
(と、ちょっと毒舌かな^^;)

美味しそうですよね~!
自分で作ったりしたら食べ過ぎてしまいそうで怖いかもしれないです…(笑)

それでもクリスマスケーキとカラメルアップルブレッドはかなり気になりますですよ(^_^)

投稿: のび犬 | 2007年1月23日 (火) 23時39分

「小麦工房」楽しそうだね~
クリスマスケーキのデコレーションも素敵!
私も白パンにはまってた時期あったよ~!!
おいしそ~

投稿: まり | 2007年1月24日 (水) 19時06分

はい、楽しいですよ~。
近所のお友達とやっています。
発酵の待ち時間の、オシャベリがまた、楽しかったりしてます。

投稿: tamakiからmaikaさんへ | 2007年1月24日 (水) 23時52分

是非、のび犬さんのパンも食べてみたいナ。
いかがでしょう?お教えしますよ。
あ・・そうそう。今度、「特製野菜スープ」ごちそうしてください!
アップルブレッド、機会があったらお作りしましょうか!?

投稿: tamakiからのび犬さんへ | 2007年1月24日 (水) 23時53分

まりちゃんもしろパンに??
ってかパン作ったりするんだぁ~??
(手ごねかな?)
ちびちゃん達も喜ぶでしょうねぇ!
ママ手作りのパン!!

投稿: tamakiからまりちゃんへ | 2007年1月24日 (水) 23時55分

更新してくれたんだね!
こうして並べてみると、結構私達頑張ってるじゃないって、自画自賛したくなるね(笑)
今月はトリュフですが、これは簡単そうに見えて、
かなり難易度高いです。
お店に並んでるトリュフが高いのも、少し納得するかも?

投稿: パティシエやす | 2007年1月30日 (火) 12時49分

おいしそう ( ̄o ̄;)ボソッ

投稿: 美里 | 2007年2月 2日 (金) 21時20分

確かに・・
けっこう頑張ってますよね。
じっくり時間をかけて手塩にかけてつくってきたモノたち・・
でも食べちゃうのはあっという間だったりしますね。
あさってはトリュフだぁ~!!

ほんといつもアリガトウございます!

投稿: tamakiからやすさんへ | 2007年2月 3日 (土) 01時00分

半端なくおいしいっすよ~♪
今度飲み会の前に小麦工房があったらお持ちできるかも・・デス♪

投稿: tamakiから美里さんへ | 2007年2月 3日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101852/13620288

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作ったものたち(半年分):

« 萌え~、な頂き物 | トップページ | DS買っちゃいました »