2005年11月26日 (土)

友達の写真撮影見学

alice001 友達・・・といってもかおり姐のわんちゃんの写真撮影なんですけどね、行ってきましたよ、「わんわんアリス」。 かおり姐の家のモモちゃん(ラブ・8歳・♀)アンジェロちゃん(ウエルシュテリア・1歳・♀)の撮影を見学させてもらいました。 このスタジオはわんこ専門の写真スタジオで、いろんな衣装・いろんなセットで撮影してくれるんです。 2匹での撮影は大変そうでしたが、^^;和服・ドレス・サンタなどいろんなので撮影してました。 中には新選組のだんだらなんかもあり、tamakiはこれに視線クギヅケでした。 もしかしたら年内にププも撮影してもらうかも・・もちろんだんだら羽織で・・ ただお値段はかなりのもののようでかおり家は2万円越してたカナ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

DOG FAN

dogfan 先月の8日の記事に書いた、DOG FAN撮影会の写真が雑誌になって発売されました。ワ~、パチパチ。 その画像をここに載せるのはハズカシイので時間のある方は探してみてくださいませ。 ププはちゃんとカメラ目線でした。ホッ。 お友達の麦ちゃんもカワイク写ってましたよ(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

ドッグカフェめぐり

PA0_0030 トリマー仲間のyukikoさんと恒例(?)の、ドッグカフェめぐり。今回は私の地元・千葉のカフェに行きました。

まずはイオン八千代 緑ヶ丘1階にある「カフェ ファニーフェイス」。雨だからかお客さんは私たちだけ。 私は「今日のランチ」を、ププは「スペシャルフード」を注文。 スペシャルフードは写真の奥のほうに見えてますが生の馬肉にモロヘイヤパウダーをかけたもの。 色もにおいも強烈だったのですがププは喜んで食べました。

PA0_0031 yukikoさんちのイサ(トイプードル・♂・5才)は上品なので食べませんでしたよ・・^^; イサはププが小さいときから遊んでくれているお兄ちゃんです。

kubiwa それから、隣のショップでセールをやっていたのでリード&カラー、Tシャツを購入しました。 白いリード&カラーは初挑戦!

PA0_0029 締めに船橋のドッグカフェ「Ds(ディーズ)」でティータイム。自家製のケーキ(人間のね)は美味しかったです。注文の時、自家製のはどれですか?って聞いたほうがいいかも。 犬用メニューもあります。「牛スジ肉の煮込み」は味にうるさいイサもペロリ食べてました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

NEW FRIEND

PA0_0002 袖ヶ浦在住のナナオくんです。6ヶ月の男の子。最初は女の子と間違えられて「ナナ」という名前でしたが男子と判明し急遽「ナナオ」になりました。

ナナオは農家の息子です。

kome お近づきのしるしにおうちの田んぼで採れた「お米」をいただきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

プレゼント♪

present お友達から誕生日プレゼントいただきました。この場をかりて、「ありがとう!」

5本いっぺんにくわえてみました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

ププ’s Birthday!!!

birthday chiken 

お祝いのチキン、待ちきれないワ。

左:ププ

中央:ダッコママ

右:りょう兄ちゃん

今日は、ププの4回目のお誕生日。

毎年この日が来るたびに、ププが生まれてきてくれたことに感謝しています。

小さいカラダで私に癒しを与えつづけてくれているププ、これからもずぅ~っと一緒ダヨ!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2005年6月 8日 (水)

ライオンカット

050608_134501

毎年、この季節になると肉まん屋さんのグーフィー君が”ライオンカット”をしにやってきます。
こちらがカット前。

050608_161202

カット後です。ライオンみたいでしょ?
切っているじぶんでも不思議なカットだな~と思うんですが、好きな人には根強い人気!なのです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

お気に入りの公園(その1)

kaihin_park

幕張海浜公園です。オフィスビルやマンションの中にある広大な公園です。芝生広場が大きいのでボール遊び好きのププにはもってこいです。ここはよくCMにも使われているみたいです。(マンナンライフの蒟蒻畑とか・・)
歩いてすぐのところにガーデンウォ~ク幕張というアウトレットモールがあり、ここは抱っこしていればわんちゃんも入店okなのでお散歩もできお買い物もでき一石二鳥ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

”ごんた”に逢いに・・

gonta

ププ「わたしは4ピキきょうだいの下から2ばんめなの。今日はね、2番目のおにいちゃんに会いに、まちだってトコへ行ったのよ。わたしよりもかなりビッグな(なんと9㎏!)おにいちゃんなの。男の子っぽいカオしてるでしょ?でもおにいちゃん、私のこと忘れちゃったのか、わたしの上に乗って”こきゅこきゅ”してくるのよ~。いやぁね~。」

vetium_alice

南町田のグランベリーモール、「ベトナムアリス」でランチしました。ここは、あの、「クイーンアリス」のベトナム版だけあって美味でしたよ~♪ランチセット1,500円でした。クランベリーはわんちゃん同伴オッケーですのでわんちゃんと楽しくお買い物を、是非♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

訪問トリミング

mugi01

たぁさんのうちの麦ちゃんです。ご自宅に伺ってトリミングさせて頂いてマス。前回トリミングから2ヶ月ほど経ったトコロです。だいぶ伸びてきた感じです。ちょっと雪男ちゃん?

mugi02

すっきりしたかしら・・???
←クリックすると大きく見れます~!

| | コメント (8) | トラックバック (1)