2005年12月11日 (日)

草津よいとこ何度もおいで②

kusatsu002 さてさて2日目。

このメンツの旅行では何か体験をする、っていうのを目標にしているんですが(去年はクリスマスリース作り)今回も体験。

ガラス棒を溶かして、さて、何を作っていると思いますか?

tomboddama 正解はこれ。「とんぼ玉」っていいます。とんぼ玉とはとんぼの目のように美しいことから江戸時代に名付けたれたガラス玉のことだとか。草津ガラス蔵で体験しました。これ、一応tamakiが作ったんですよ。かわいいでしょう? 7人みんな違った色使いとマーブルで個性が出ていました。

wahei 昼食は有名な「そば処わへい」で。今打ったばかりのおそばを出してくれるんですよ!これは看板メニューの「舞茸天ざるそば」。おそばは言うまでもなく、舞茸天ぷらも絶品でした。朝、採ったばかりの舞茸がシャキシャキしているんです!

ほんと湯ったり・おなかイッパイな旅行でした★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

草津よいとこ何度もおいで①

kusatsu ヤンガールズ7人で恒例の旅行に行ってきました。今回の幹事は私。なので1度訪れてとても印象に残った草津を選択。

草津って他の温泉と違って町自体が「温泉テーマパーク」といった感じ。ホテルはもちろん、約20箇所あまりの無料公衆浴場、たくさんのショッピングスポット、美術館などなど・・

お宿は湯畑目の前の「大東館」。湯畑目前の宿に泊まるのが夢だったんです~♪夕食は創作会席料理で満足。隣から聞こえてきた宴会のカラオケが年末気分を盛り上げます。

夜は「白旗の湯」「千代の湯」「大滝の湯」という公衆浴場をハシゴしました。

それからもちろん宴会!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

あこがれのギリシャ旅行

paltenon しばらくギリシャに旅行に行ってました。「何故ギリシャ?」ってよく聞かれるのですが自分でもわからないんです。何故かあこがれてまして。前世はギリシャ人だったのかもしれません。

← ご存知アテネの「パルテノン神殿」。

mete

← アテネから約600km離れたメテオラの修道院。

突き出た岩の上に建っています。昔はこれを登る事も修行だったようで、落ちて命を落す人もいたとのこと。

eage

← エーゲ海から見た、イドラ島の街並み。これです!私がギリシャに求めていたものは!

ikemen

オマケ:イテア町のレストランのウェイターさん。超イケメンで仲間の女性はみんな騒いでました!写真をお願いしたらはにかんでOKしてくれました。ブラピ似。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年10月 5日 (水)

初ボート in りんどう湖

nasu003 那須はワンちゃんOKスポットがいっぱい。 イマジンドッグスの帰りがけ、「那須りんどう湖ファミリー牧場」に行きました。ここもワンOKなので3匹つれていきましたよ~。 初めてのボートにワン達もドキドキです。最初はブルブル震えてたけど、慣れてきたら気持ちよさ気でした。 なかなかこんな体験できないよねぇ?

masu004 仔牛のミルクやり体験、をしました。みんな超ガッツキ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

那須ペンション・イマジンドッグス

nasu001ププ、ダッコ(ププのママ)、りょう(ププの兄さん)をつれて那須にあるペンション・イマジンドッグスに行ってきました。 前々から気になっていて初めて宿泊したんですが『ペット宿グランプリ』で準グランプリを獲得しただけあってワンコのための気配りがものすごい! 建物の造り、足ふきタオルや食器やごはん等の備品、スタッフさんの応対(みんなすぐにうちのワンコの名前を覚えてくれたの)もどれをとっても最高。   いままでいくつかペットOK宿は行きましたが文句なく最高点をつけちゃいます! 大人気みたいなので予定がきまったらすぐに予約、ですよ。

nasu002

食事も美味しくってボリュームあり。朝食は併設のパン屋さん「ペニー・レイン」のパンが出ます。これ全部食べていいの。パン好きの私は感激! 「ペニー・レイン」はTVチャンピオンで優勝したこともあるパン屋さん。美味!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

ホテル三日月龍宮城&飲み会

ryuuguu 長~いお付き合いのお友達(長いよね?)と木更津のホテル三日月龍宮城にいってきましたぁ。そうです、「ゆったり たっぷり の~んびり♪」のCMでおなじみですね。 ここはとにかく広い!施設充実で、私たちはまず最初に砂蒸し風呂(砂で埋められちゃうやつ)で汗をかき → 水着着用のプールゾーンで泳いだりウォータースライダーで遊び → 露天風呂(とにかく広くって露天は海が目の前にあり海ほたるPAが見え景色最高!)で癒され、 → 休憩ゾーンで爆睡(?)したりギッシリ1日中遊びました。 昼食に食べたちらし寿司には金箔がたっぷり乗っていてゴージャスな気分・・ ここ、ほんとに一日遊べますから癒されたい方は是非・・・カップルでも水着着用なので一緒に楽しめますよ~♥ ♥ ♥

夜の「のんびり飲もう会」でのカシスオレンジがウマー、でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

地曳き網を体験

ami002 仕事場のレクで九十九里海岸に「地曳き網」をしに行ってきました。使用した網は網元でも1年に2~3回しか使わない、超特大の網だそうで、100mはあったと思います。

引き上げたあとにはたくさんの魚が・・アジ・イワシ・コハダなどがうようよしていました。ビックリしたのは、特大のエイがかかっていたこと。(矢印参照)シッポで刺されると人間は死んでしまうそう。

ami001

捕った魚は漁師さんがその場でさばいてくれ、お刺身・あじフライ等を堪能したのでした・・!

食べ過ぎたのでまた明日からフィットネス頑張らなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月30日 (木)

小岩菖蒲園

syoubu 祖母の家に寄った帰り、ちょうど菖蒲の季節なので寄ってみました。枯れかかっていたので来年はもっと早い時期に行きたいなぁ。(小岩菖蒲園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

山形日帰り。

cherry 今年も、赤い宝石たちが私を待っていました!!

6月だけのありがた~い季節モノですね。

しかし、12時間バスに座りっぱなしはツカレタ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

おぉまきばはみどり・・

mother004

新緑のマザー牧場にダスキンちゃん、凛ちゃん(まだちびなのでカバンの中で・・)と行ってきました。ここはペット入場可だし、ドッグランもあるのでわんちゃん連れでも充分楽しめますよ~。ひつじさん達のう○ちにはくれぐれも気をつけて歩きましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)