2006年5月26日 (金)

いいことあるかな?

Clover お散歩中に「四つ葉のクローバー」を見つけました!

こんなにおっきいのは初めて!(写真じゃわからないかな?)

いいことあるといいんだけどな・・宝くじでもあたんないかね!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

「土方歳三最期の一日」

hijikata この日をどれだけ待っていたことか。今日は2004年度の大河ドラマ「新選組!」の続編「土方歳三最期の一日」の放映日だった。 「新選組!」を観て土方に惚れた私は函館に旅行に行ったり新選組関係の本を読んだりもした。

近藤勇が亡くなって1年間いつも孤独感と闘いながらも己の信念を貫きとおす土方の生き方は変わっておらず最高の1時間半でした。

そしてこれが本当の意味で「新選組!」終結だと思うと自分の中の大事なものの一区切りがついてしまった・・という感じです。

私も土方のように短くても、太く濃く生きてみたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

もりだくさんな子供の日

ichigo

今日は映画関係で出会ったお友達とドライブで富津のイオンに行ってきました。イベント広場で、「いちご姫」というアイドルのライブを見ました。ガチンコにも出ていたそうなのですがみなさん知ってますか?

xyz

帰りには蘇我にあたらしくできたxyzシネマで「shall we dance?」を鑑賞しました。ギア様、渋かったです。アリオ蘇我は広すぎてほんの一部分しか制覇できなかったです~。一日おつきあいしてくれたTさま、Iさま、ありがと~ございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)